<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

AJATE NEW INFORMATION

☆アジャテの演奏予定☆

 

4月26日(水)渋谷LUSH 

Dynamite Soul City

LIVE ミシュ&ザ・チーターズ / アジャテ
DJちからファンク/ and more

 

5月5日(金・祝)池袋 鈴ん小屋

COFFEE & CIGARETTES BAND(DJ KENSEI& DJ SAGARAXX)

AJATE

MUUDA ENSEMBLE

文鼎

DJ: 俚謡山脈、THE KLO、YASUHIRO MORI、AMA UU、B.B.B.

PA:宮田良亮

 

 

5月11日(木)渋谷 DJ BAR ROOTS

アジャテ鑑賞会

GUEST LIVE: バンサンボゴラ

LIVE: アジャテ

DJ: AMA UU

 

 

アジャテ 2nd album "ABRADA"

発売中!

オンラインショップ

 

 

 

【好評連載中】
窓掃除屋は竹で生活できるのか? リーダー、ジョンの竹取物語?(ノンフィクションです)

まとめよみはコチラがおすすめ!

季刊・お囃子手習い帳 締太鼓奏者タッキーのお囃子修行やらあれこれを綴る絵日記

ジャンルなんて関係ないね 大銅奏者ナカムラサンの音楽雑記

源ちゃんのライザップと瓢箪 唄う竹奏者げんちゃんが瓢箪ランプアーティストと減量を目指す日々

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

AJATE NEW INFORMATION

【アジャテ公開演奏予定】

 

4/1(土)三軒茶屋32016(梅ちゃんバー)
アジャテの祭り〜純陽の宴(ジュンヨウノウタゲ)
アジャテアルバム「ABRADA」発売祝パーティ! 当日初売りです!

FBページ

 

Abrada cover illustration by Masamichi Kawamura


 

 

【アジャテリリース情報】

新アルバム『ABRADA(アブラダ)』CDで4/1アジャテの祭りにて初売り予定!

超少数完全数量限定で、プレミアム限定盤"竹ケース入り"ヴァージョンも発売予定!
竹ケースの使い方はMOVIEで!
☆5月のアジャテ
・5/5(祝)深夜 池袋鈴ん小屋
・5/11(木)渋谷ROOTS アジャテ鑑賞会 ゲストバンドはバンサンボゴラ!

 

【好評連載中】
窓掃除屋は竹で生活できるのか? リーダー、ジョンの竹取物語?(ノンフィクションです)

まとめよみはコチラがおすすめ!

季刊・お囃子手習い帳 締太鼓奏者タッキーのお囃子修行やらあれこれを綴る絵日記

ジャンルなんて関係ないね 大銅奏者ナカムラサンの音楽雑記

源ちゃんのライザップと瓢箪 唄う竹奏者げんちゃんが瓢箪ランプアーティストと減量を目指す日々

 

 

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

熱狂と闘志!〜アジャテの祭り

きくち(bass)です。

WBC第二次ラウンド、「タチの悪いヒップホップクルー集団」にしか見えないオランダ代表との試合は見どころ満載でした。菊池のファインプレー、そのプレイに拍手を贈る敵チームのメジャーリーガーシモンズ、秋吉対バレンティンの同チーム対決、どの瞬間にも、選手達の熱量や闘志が詰まっていたと思います。
こういったスポーツにおける熱狂とか、盛り上がりみたいなものを最強伝説黒沢よろしく「他人の祭りだ…っ!」と背を向けて居たのも今は昔。他人の祭りを見て嬉しかったり、悔しかったり、楽しかったりした瞬間は自分のものだし、それを大事にガソリンにして、「自分の祭り」に繋げていければいいかなあ、なんていう風に思える様になりました。

 

で、何が自分の祭りなのか、と言いますと
4月1日!エイプリルフール!
「アジャテの祭り」!

三軒茶屋32016(通称梅ちゃんバー)!!
新アルバム『ABRADA』リリース記念パーティ!!!

WBCよろしく熱狂とか闘志とか出せて、自分の祭りに出来たらいいなとは思っています!畳もあるのでおくつろぎになりたい方はごゆりると!
一人でも多くの人に来てもらえるとうれしいです!!誰かの祭りになれたらもっとうれしいです!!

 

 

アジャテの祭り2017年4月
アジャテNEWアルバム『ABRADA』発売祝ライヴ
the sun シングル『three mountains』発売も一緒に祝う
Wリリース記念パーティ!!


4月1日(土)
アジャテの祭り~純陽の宴
三軒茶屋32016(梅ちゃんバー)
Open 18:30  〜till midnight
2,000yen(with 1D)
DJ: AMA UU, ハラダケイスケ
FOOD: まりせんむ(カリーレストランTahiti)
CANDLE:あたらしもぐら 
AROMA: BUBBLE AROMA
BAMBOO:日本アジャテ製作
三軒茶屋32016
154-0024 Setagaya-ku
三軒茶屋2-14-12三元ビル5F

 

 


 

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

3/19池袋鈴ん小屋でライヴ!

リリパにはタイミング合わない方、日曜日でないとライヴにいけない方、

池袋近辺が便利な方、分煙じゃないとダメな方、リラックスしながら鑑賞したい方、
食事も出来た方がいいなという方、リリパも行くけどその前にもウォームアップしたい方、
などなどに絶好の機会となるライヴがございます。

 

 

池袋 鈴ん小屋(りんごや)にて!

3月19日(日)は、レゲエ、ダブ、アフリカンで和!!!
『RINGOYA THE WORLD 2017』

《LIVE》
アジャテ
TIME STEPPERS
Tommy115+大澤竜太
緑のA

《DJ》
AMAUU 
Tommy115

【OPEN/START】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

 

アジャテはトリで、21:15からになります!

 

いらっしゃる方メンバーにご一報下さい!

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

第三回アジャテの祭りはRELEASE PARTY!!

アジャテNEWアルバム『ABRADA』発売祝ライヴ
the sun シングル『three mountains』発売も一緒に祝う
Wリリース記念パーティ!!

4月1日(土)
アジャテの祭り~純陽の宴
三軒茶屋32016(梅ちゃんバー)
Open 18:30 〜till midnight
2,000yen(with 1D)

LIVE: the sun, Ajate

DJ: AMA UU, ハラダケイスケ

FOOD: まりせんむ(カリーレストランTahiti)
CANDLE:あたらしもぐら 
AROMA: BUBBLE AROMA
BAMBOO:日本アジャテ製作

三軒茶屋32016
154-0024 Setagaya-ku
三軒茶屋2-14-12三元ビル5F

 

 

 

※御予約は不要ですが、FOODご用意等の参考になりますので、

FBページに参加表明してくださると嬉しいです!
※終電を逃しても、朝までお店は営業しております。
NEW ALBUM
"ABRADA"
recorded @ Kitazawa Sanchome Studio in Nov. of 2016
engineer: K-Boss (the sun, N'roots Tribe, etc.)
produced by Ajate
AJT-005 2,500yen(w/tax) 
premium Limited Edition AJT-006 4,500yen(w/tax)  original bamboo package
2017.04.01 on sale!
追記
The Sunの3曲入りシングルは、CD現物は間に合わないそうです。
イベント当日は御購入のご案内をいたしますのでよろしくお願いいたします!

 

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

渋谷ROOTSでアジャテ鑑賞会!

アジャテ鑑賞会@ROOTS
3月2日(木)渋谷ROOTS
渋谷区宇田川町11-6 渋谷宇多川KKビル3階

LIVE: アジャテ
GUEST LIVE: HIROYUKI(親指ピアノ)と仲間たち
DJ: AMA UU, and more
OPEN 19:30-24:00
¥1,000(w/1drink) +投げ銭よろしくお願いいたします


FBページ

渋谷の東急ハンズの向かいあたりのビルの中に、ROOTSという名のナイスなDJ BARがあります。
宇田川町にやってきて10年近くになるこのBARでは夜な夜なスペシャルなライブイベントやDJパーティが行われており、感度のよい外国人観光客は必ずチェックしているという知るヒトぞ知る渋谷のコアなミュージックスポットなのです。

 

看板バンドであるTUFF SESSIONのコーヘイ氏が経営するこのお店、
とことんで飲めて、とことんくつろげる雰囲気の中で、けっこうとんでもない面白いライヴをやっているので、
ものすごくナチュラルにミュージシャンも集まってきて飲んでいる。とにかく飲んでる!
そしてミュージシャン人脈がとにかくこの店では繋がって絡まってROOTSならではの渦を創り出している。
レゲエ界隈ミュージシャンがホストで繰り広げてるDANCE HALL TIMEなどは看板イベントで、毎回相当な盛り上がりなのだ。

 

そんな店だが既存の人脈だけにとらわれることもなく、新しいものにもものすごくオープンだ。
木曜日にXXXX鑑賞会、という枠を設けて、馴染みのミュージシャンにまさに遊び切ってもらうようなシリーズがあるのだが、

 

なぁんとその貴重な枠を、

 

たまたまこないだ一回ライヴをやっただけの、
それもたまたまイベントオーガナイザーに呼んでもらったことがあるだけの、
しかも呼んでもらったのをいいことにバンドとしては集客すらしなかった、
メンバーが10人もいてフロアを占拠してしまうような、
大太鼓鳴らしてもしかしたら苦情が来てしまう危険性もあるような、
特にレゲエコミュニティにも属していない、
どこの馬の骨ともわからん魑魅魍魎メンバーで構成されている、
なんだかわからん手作り楽器持ち込んで鳴らしている、
アジャテ、とかいうバンドに好きにさせてしまうという!!!!

 

ROOTSスバラシスギル!!!!

 

そんなわけで、アジャテ鑑賞会、始まります!
第一回目は、3月2日(木)。もうすぐですね!

今回は、コジャテで何度かご一緒させていただいた、
あの、親指ピアノの名手HIROYUKIさんを巻き込んでしまおう!ということに。

 

 

演奏がものすごいのはもちろんなんですが、、この方も、、、

 

お酒が大好き!

 

最高の夜が約束されております、ROOTSのアジャテ鑑賞会! 
さぁ楽しんでいただきますよっ。
お待ちしておりますっっっっ!!!


アジャテ鑑賞会@ROOTS
3月2日(木)渋谷ROOTS
渋谷区宇田川町11-6 渋谷宇多川KKビル3階

LIVE: アジャテ
GUEST LIVE: HIROYUKI(親指ピアノ)と仲間たち
DJ: AMA UU, and more
OPEN 19:30-24:00
¥1,000(w/1drink) +投げ銭よろしくお願いいたします


FBページ

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

東秩父村でMIX!

年明けライヴ第一弾、Spike Bar Jointはサイコーでした!
スパイクさん、工藤さん、皆様、ありがとうございました♪♪
本当にオープンのサウンドは快感ですね!

 

 

さて、そんな朝までイベントが明けて翌日から、
いよいよ、かねてからのレコーディングの最終段階、
トラックダウーーーン!!!を行うため、
秩父の日本アジャテ製作工房へと我々は向かいました。

今回のエンジニア、ボス(the Sun, JariBu Afrobeat Arkestra)も、
泊まり込みで東秩父村にお越しいただきました!
激リスペクト−−−−!!!!K-Boss!!!

TDといえば、音源の全てを決めてしまう大事な大事な作業。
録音したのは全部で6曲。
やることがたっくさんあります。

竹を割ったり

 

ロケットストーブ作ったり

 

 

ゲンちゃんを燃やしたり

 

 

 

おかげで、いい音のスリットドラムも完成しました。
あれ?何やってんだっけ?

 

 

そんなこんなで、やり切った3日間
素晴らしい音源完成の予感を胸に村を後にしたのでした。
ニューCDの発売は、3月頃の予定!!!

 


それまでにもちろんライヴもございますよーー!
あのno styleの人気イベント「Bottle」に出演いたします!

————————————————————

偶数月第三日曜日に渋谷NOSTYLEにて開催。
メンバーそれぞれの持つ独特の感性で
決して色褪せる事のない黒い音楽を表現し
書道による空間的アート、新しい感性を創造して参ります。

Bottle

2017年2月19日(日)17:00 Open
FBページ

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

2017年はOPENでSTART!

年が明けてしまいました!!!!!

楽しい新年をお迎えでしょうか!!!!

 

アジャテのジョン&タッキーの年明け一発目は
戸塚囃子奉納演奏です。
餅米を蒸し上げる湯気の向こうに姿が見えました。

 

 

 

さてさて、アジャテ2017年ライヴ一発目は、
低音の心地よさに定評のある都内随一のレゲエ箱
OPENにて!

なんと86回目を迎えるあのイベントに出演いたします!

 

1 / 6 (Fri)「Spike Bar Joint vol.86」
◆Live:The Sun、Aston Dubrass、Ajate
◆Belly Dance:Andeen
◆DJ:SKYLINE SOUND、Bles、Yagi、MOON ROCK、Knock、Spike
◆MC:Jikushan
21:00-05:00 2,000yen/1d


FBページ

OPEN
〒160-0022 東京都 新宿区新宿2-5-15 第一山興ビルB1

 

OPENは、店内に竹も溢れているんですよ。
本当に心地よい素晴らしいスペースです。楽しみで仕方ない!

 

 


 

Posted by AJATE | comments(1) | - | pookmark |

アジャテの祭り、明後日です。

いやぁ、忘年会シーズンですね。

特に祝日前なんていうと、どこも予約が取れない状況らしく、

幹事さんは大変ですね。

 

さて、そんな来る22日(木・祝前日)

アジャテの年内最後のライヴがございます。

フルメンバーにて執り行われる貴重なライヴ。

そして楽しいということしか保証できないスバラシイメンツ。

特に御予約などは必要ありませんので、

酒気帯びも歓迎ですので、

フラっとドアを開けて、こっちに来てください。

 

アジャテの祭り〜月迫の宴〜
2016年12月22日(木・祝前)
三軒茶屋32016(梅ちゃんバー)
Open 18:30 live start 20:00頃

2,000yen(1drink付)

 

LIVE: the sunアジャテ 
DJ: AMA UU、Dice-K

FOOD: #shiHOMEshi#
CANDLE ARTIST:あたらし もぐら
ALOMA STYLIST:木下尚子
BAMBUSON:ジョンいまえだ

 

酔いつぶれながらも踊り出す奇跡の大忘年会。
アジャテといっしょに。

ジョンいまえだ氏作の「バンブソン」が当たるクイズコーナーがあるらしいですよ。

歳末運試しもぜひ!

 

 

 

 

 

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

15日がROOTS、22日が梅ちゃんバー

タッキーの「小雪」を楽しみにしていたのですが、

「大雪」も飛び越えてしまったところで、

仕方なく、アジャテの告知におよびたいと思います。

 

さて、アジャテ、久々のライヴが近づいてまいりました。

 

12月15日(木)
渋谷ROOTSにてアジャテ鑑賞会

いつもお世話になっている鈴ん小屋の藤川さんと、鼎の下野川クンが企んでるイベント、

ROOTSでしこたま楽しむ会で、なんとアジャテをお呼びくださいました。

DJ AMA UUも絡んでいるこの夜、

実はROOTSさんにアジャテで出るのははじめてなのですが、

あり得ないほどホーム感覚ですよね。

 

アジャテxリラックス=最高

 

というわけで、誰よりもくつろぐメンバーと一緒に

師走の疲れや焦りや苛立ちを一網打尽にしませんか?

 

1,000円で1drink付きということは、まぁ、強制チャージなし、という意味ですよね。

酔いに酔ってもいいってことじゃないですかね?

 

この日は残念ながら、唄姫ともっちと、ギターの太郎さんがお休みなのですが、

 

なぁんと

 

the sunでも活躍中の、

あの、盟友とでもいうべき歌うたい、ギター弾きの

 

ユクタユウスケ君が、

 

アジャテのメンバーとして、ギターを弾いてくださることになりました!

 

JariBu Afrobeat Archestraのギタリストとしてもかつて活躍していたユウスケ氏が

アジャテにギター抱えてやってきたら、

JariBu Afrobeat Archestraの創始者が、なぜか鉦持って立っていた、という構図が

そこには出来上がったわけです。

 

みーちゃん「よく来たわね、ユウスケ」

ユウスケ「いやいや、お手柔らかにお願いしますよ」

み「あら、いいソロ弾くようになったわね」

ユ「いやいや、相変わらずですよ」

・・・などという会話が交わされたかどうかは定かではありませんが、

 

この業界狭いっっっ!!!という話がしたいわけではなくて、

 

アフロでミニマルでグルーヴィでカッコいいギターを弾くヒトって、そんなにいっぱいいるわけじゃないのよ、

ということがいいたいわけです!

(そんなにいっぱいいるわけじゃないのに、ユウスケという名前の人が多いという話はまた別の機会にするとして)

 

そんなこんなで、

長くなりましたので、22日の件はまた次回。

 

15日ROOTS、予約もなにも必要なし、

ぜひぜひいらしてくださいっっ!

 

 

Facebookではこちらにチェックイン

 

 

そしてリーダーは今日も、オニギリをオカズにパスタを食べる。

 

 

 

 


 

 

 

Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM