<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 季刊「笛の音」第十九号・立冬 | main | 15日がROOTS、22日が梅ちゃんバー >>

窓掃除屋さんが竹で生活できるのか!? vol.48

先日の雪の中

アジャテのメンバー滝澤君が竹を切りに来てくれた




拡大




凄い雪だ

竹なんか切れるわけがない



机を作ることにした


動きが素敵だ



じゃん!
完成っ!!



その後畳の掃除をする為
畳を全てはがして一息入れていると

世界の田中さんが顔をだしにきてくれた

下板だけになってる部屋に入り

おもむろに下板を剥がし出した

なんという大胆っ!

なんという推理力っ!!

なんとその下には掘りごたつが隠れていた

畳を元に戻した図


これは囲炉裏になるっ!!

先輩の家で初体験し
いつかと心に決めていた

囲炉裏っ!!


あったのだ

ずっとずっと

私が来る前からずっとそこにあったのだ

世界の田中さんの驚くべき洞察力



「なんでわかったんですか?」


世界の田中さん 「ここだけ釘打ってなかったし」

脱帽だ

私と滝澤君は立ち尽くした


このタイミングで
世界の田中さんが現れなかったら
畳を四畳半埋め尽くしていただろう

有頂天になった我々は湯豆腐をして寝てしまった


ジョンいまえだ

Posted by AJATE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://blog.ajate.info/trackback/115

トラックバック

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM